2016年12月31日

C91(コミックマーケット91)に参加しました(その1)

C91 2日目にサークル参加してきました。

・9時の設置のときにまちがえてNVS(Neco Video Solutions)さんのスペースに展開してしまいご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

さて、いろいろ他にも反省事項があるので列挙します。

<反省点>
・vol.2予告ペーパーにサークル名もアカウント名も入ってないことに配り終わってから気がつく
・話しかけられた方と会話をつなげないコミュ障ですみません
・防寒装備と補給が弱くて東7シャッター対流で体温を奪われて途中退場
・サークルチェックできてなかった
・200部刷ったのに十分な部数を持ちこめなかった
・角席なのにサークルスペース番号を表示していなかった
・誤って『見本 500円』という12mm白テプラが貼られた新刊を2部ほどお渡ししてしまった

というわけで、準備不足感もありましたが、新刊を80部と50部、それぞれ頒布できてよかったです。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
反省点についてはサークル内でなぜなぜ分析をして改善していきたいと思います。

<よかった点>
・新木場経由の東雲から歩くのはわりと空いていてよかった
・Twitter広告にちょこっとだけ課金することでフォロワーさん以外の方にも新刊情報を流せた

戦利品の感想などは(その2)で。
posted by kirikuzudo at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年12月28日

C91(コミックマーケット91)にサークル参加します

そういえばC85とC88にサークル参加していたのに、その話をまったくブログに書いていませんでした。
今回はちゃんと書きます。

<おしながき>


おしながきのPDFファイル(1.2MBぐらい)

今回の頒布物は新刊2本と既刊1本、あと予告ペーパー1本の合計4つになります。
(中身はさておき)頒布物が4つもあると、なんだかすごくがんばってる感が出ますね。

<新刊(その1)>


『What is Common Berthing Mechanism ?』はISSで使用されている共通結合機構CBM(Common Berthing Mechanism)について解説する本です。著者は @tosh_mac0112 さんです。A5黒赤青3色刷り28Pで500円です。

<新刊(その2)>


『解読・LE-7 vol.1』はタイトルそのままです。vol.1は配管系統図の読み解きが主なので3年前のLE-7本の前半を薄めた感じになっています。点火器系統が多少追加されてます。A4カラー32P 500円で頒布します。vol.2 は来年を予定しています。

<予告ペーパー>


『解読・LE-7 vol.2』ではコンポーネントの読み解きをしていくつもりで、これはその予告編です。A4カラー4P の vol.2 予告編ペーパーを作りました。これは無料(0円)で頒布します。みなさん、持っていってくださいね。

<既刊>

C85で頒布した『yoshinobu(kari)』を今回も頒布します。A5白黒20Pで200円です。残り40部ぐらいです。


それではみなさん、C91 2日目 東7ホール h-24a でお会いしましょう。 ノシ
posted by kirikuzudo at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記